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ボルボP1800E 中古車新規登録完了

ホイール交換

8年ぶり?の車検ライン入場です。

事前の整備で、用意万端。
クレームが入りそうなレンズ関係は総ばらしで磨き済み。
エンジンは絶好調!
これなら、余裕でクリアできると踏んでいたのですが・・・

結果をお知らせすると、一発では通りませんでした。
私がユーザー車検から離れてから、随分と変わった雰囲気です。
随分と、細かいところまで調べるようになったという印象です。

ラインの込み具合は私の過去の経験と比較すると空いていました。
12月は空いているのでしょうか?
予約も、前日に取れましたし、ラインの渋滞も短めです。

指摘ヶ所:シフトパターン

シフトパターン

購入時に貼られていたシフトパターンです。
定番の手書きシフトパターンです。
車検当日に、梱包テープにて「強化」しておきました。

しかし・・・
ここがアウトでした。
「直接書き込むか、テプラなどを使うように」とのご指導です。

午前の車検予約でしたが一度事務所に戻ります。
仕事(本業)を、何件かこなして、午後の再検査の用意をします。
材料は、「プラ版」
これを切り出して、手書きにてシフトパターンを書き込んでクリアしました。
要は簡単に剥がれなければOKと言うことです。
(梱包テープ強化も簡単には剥がれないですけどね・・・ダメですね)

ユーザー車検に思う

ユーザー車検

今回、ユーザー車検の事をネットで調べてみると・・・
いい加減なユーザー車検に対抗するために、チェックは厳格化しているようです。
確かに、ライン入場に並んでいる車列を見ても、下回り洗浄すらしていないような車がチラホラと・・・(風体からプロ)
私のように、本来のユーザー車検が想定しているような使い方はされていないようです。 久しぶりに試験に挑む学生の気分を味わいました。
この頃はディーラー任せにすることが多かったので、気分転換にラインに入るのも良いかなとも感じましたが・・・
会社的には私は事務所で働いていた方が良いですね。

今後のユーザー車検はP1800のみになると思います。
新車で購入している車はメーカー保証の関係から、ユーザー車検は困難。
ムルティプラの前回の車検では腕の違いを痛感しているために、今回もモトーレサノに入れることにします。(あと、3ヶ月で車検満了)

2年に1回の車検になると・・・
忘れてきた頃に、再度の車検になるんですね。
何か旧車を入れて、1年に1回くらいのペースにしましょうか?

選択ナンバー

ナンバー

こんなナンバーが付きました。
特に、ナンバーに拘りは無いので、このまま行こうと思っています。
車体番号の末字4桁を使おうとも考えたのですが・・・
「8444」では何を狙っているか理解されません。

ナンバーを付けて感じたのですが・・・
日本サイズのナンバーはP1800には大きすぎますね。
今まで、ヨーロッパサイズのナンバーなどにはまったく興味が無かったのですが・・・
もしも、ヨーロッパサイズにナンバーが変わるなら、真っ先に取付る事になりそうです。

数年前に、そんなネタを見た覚えがあったのですが・・・
立ち消えになったようです。

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