Ver6_img

平成26年豪雪:その9 もう一度、上野原へ

このページを書いているのが5月8日
直前の平成26年豪雪:その8 近くで事件が起きていた!を書いてから1ヶ月が経過しています。
大雪の記録も完結させないといけないのですが・・・
すいません。
業務多忙で、ブログもどき更新は滞っています。
GWはメンテと機材開発で消化。
昨日も、日帰りにて京都でラジコン空撮。
往復900km弱を徹夜走行にてクリアしています。
本当は・・・今日と明日でテレビ系のお仕事の話があったのですが・・・少し疲れているのでお休みとさせて頂きました。
体に疲れは残っている状態ですが、ブログもどきを更新します。

隊員到着

現状確認。
2014年2月15日 22:30現在は、相模湖駅付近。
行き倒れの方を解決して、西進を急ぐ方を、「いけるところまで」送る作戦に戻ります。
車両には、帰宅困難者のスーツ組3名。
行き倒れの方と緊急隊員が降りたので、車両内は空いてきました。
6名乗車且つ機材満載が想定されている機材車(ハイエース・ワゴンGL=10人乗り)は、この様な時に便利です。

現在位置:相模湖駅付近
目的地:上野原(地図内右から左へ)

セブンイレブン相模湖西店付近の地図
橋沢隧道
明朝までが活動限界

←写真は、この日の朝の撮影
昼間に多少は溶けているので、この時よりはマシになっています。
路面は凍り始めたことにより、走りやすくなっています。
しかし・・・
雪の壁に接触すると、車両破損の可能性が出てきました。
降雪後の初めての凍結となる明朝以降は、可能な限り移動を少なくする必要があります。
今までのように気軽にラッセルを行うと、車はボコボコになります。

相模湖から上野原まで

相模湖から上野原まで

×:大型車が道路を塞ぎ、これ以上の西進は不可。
:相模湖駅。再スタート地点。
:いつものトンネル。深夜の為、車両は寝静まっている。
:Lさん・Mさん(どちらもサラリーマン)帰宅
:Hさん・Iさん(上野原以西に急ぐカップル)再合流(ここまでは、徒歩にて自力移動)
:Kさん帰宅
:Nさんと再開・Hさん・Iさんを見送る
:本日のホテル(路上)

Nさんと再開
Nさんと再開・Hさん・Iさんを見送る

←写真は、この日の朝の撮影
遠くに見えるのがNさんの軽貨物。
日没前に、この坂の手前にて話をしています。
確か、ご自宅はこの坂を登り切った信号(大型車が塞いでいる)から直ぐの場所。
諦めずに、ここまで登ってきたようです。
この先が通れないことは知っているのですが・・・やることも無いのでしょう。
単騎で果敢に挑んでいました。

ここで、HさんとIさんはお別れ。
徒歩で、彼らは西進を続けます。

本日のホテル@路上</span>
:本日のホテル@路上

←2014/02/15 23:45

ここが本日の終点。
国道20号の上野原入り口です。
この場所から動けなくなった車両は、坂の下まで戻っています。
この先には、アタック中のNさんのみ。
その先は、通行止め。
車両にて、東京から山梨に向かうと、この場所が限界でした。
甲府に入ろうとすると、この先にも何重もの通行止めが存在するのですが、この時点では誰も正しい情報は持っていませんでした。
けれど・・・
過去の経験から、この場所よりは笹子峠(大月~勝沼)の積雪量が多いことは容易に予測出来ます。
自宅の積雪が1.2mを越えているのも確認済み。
どう考えても、数日間は自宅に戻れないことが確定です。
留守の家族(母・妻・長男・長女・次女・三女・四女・犬・猫・熱帯魚)
ガンバレ!

ハイエース ワゴンGL 関連記事

高速道路で事故に遭遇。あなたならどうする?
最近の小ネタ連発
平成26年豪雪:その13 まとめ
平成26年豪雪:その12 「上野原から橋本駅へ」
平成26年豪雪:その11 「上野原から成田へ行きたい!」
平成26年豪雪:その10 国道20号、上野原開通!
平成26年豪雪:その9 もう一度、上野原へ
平成26年豪雪:その8 近くで事件が起きていた!
平成26年豪雪:その7 行き倒れを助ける
平成26年豪雪:その6 ハイエース アンダカバー破損!
平成26年豪雪:その5 国道20号にて上野原ICを目指す
平成26年豪雪:その4 取りあえず最寄りのICへ
平成26年豪雪:その3 八王子から山中湖を目指す
平成26年豪雪:その2 岩手から都心まで
平成26年豪雪:その1 プロローグ
4型ハイエースへ。桜塚やっくんは二度死ぬ
ユピテルポータブルナビのレビュー
最新サイバーナビの道案内は貧弱という検証
ユピテルナビの初期不良
1日に1,500kmを単独で走り切る 【復路篇】
1日に1,500kmを単独で走り切る 【往路篇】
国産車のメーターは、「甘い」のか?3
改修後初の長距離出張へ出発
ハイエース・ワゴンGL シートリクライニング加工
桜塚やっくんは、亡くならずに済んだのか?
最近の、「お仕事」から ドリフトダンス篇
安い・重い・高性能~大建遮音シート455H
ハイエース・ワゴンGLに、AR HUDユニット取付
ハイエースフロントスピーカーの13cm化
シンサレート400g/㎡施工中
フェリソニ施工中
積水化学レアルシルト・アブソーブ施工中
ハイエースにレカロLX-VF
ノックスドールx9[断熱塗料]施工中
制震ワッシャー【エーモン静音計画】施工
ゼトロ耐熱吸音シート施工
ノックスドール・制振遮音コンパウンド施工中
ノックスドール・オートプラストーン施工
素地バンパーに交換
ハイエース最初の一ヶ月の、「まとめ」
ハイエースのドアパネル
ハイエースに微振動発生
ビルシュタイン装着
フロントスタビライザー強化
タイヤの、「乗用化」案
クスコ・リアスタビライザー装着。結果は予想通り・・・
ハイエースにはスタビが無い
4列目シートの移動キット装着
オートバックスはクレーム対応も素人でした。
「オートバックスは素人」これは都市伝説か?
ブログもどきに「大ネタ」降臨。
トヨタ新車に「ブツ」アリ。塗装不良というお話し。
ハイエースワゴンGL納車
トヨタの【新車】をご契約
空撮部に増車決定
ハイエース試乗 レンタカーのグランドキャビン
ハイエースを研究する

Home | ドローン空撮 | バルーン空撮 | 社長ブログもどき | 会社概要